ドライバーショットのパフォーマンスアップは、ゴルファーにとって大きな関心事の1つです。スコアを左右する大きな要素であることはもちろん、スパッと遠くに飛ばせると非常に爽快な気持ちになります。
多くのゴルファーがドライバーショットに使っている「ドライバー」は、どのブランドのどのモデルなのでしょうか。ここでは、Amazonのゴルフ「ドライバー」売れ筋ランキングとおすすめ製品を紹介します。ドライバー選びの参考にしてみてください。
本記事では、Amazon売れ筋ランキング(2024年10月7日11:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
テーラーメイドの「Qi10 Max ドライバー」は2月に登場した「Qi10」シリーズのモデル。上下・左右の慣性モーメントの合計値が1万を超えており打点のミスに強く、曲がりや飛距離ロスを抑えるのが特徴です。
また、第3世代の「60層カーボンツイストフェース」と新開発のフレームにより、ボールへのエネルギー伝達効率を高め、ボール初速をアップ。さらにミスヒットをしても無駄なスピンを抑え、初速をキープします。ショッピングサイトでの実売価格は8万円台からとなっています。
キャロウェイの「パラダイム AI SMOKE MAXドライバー」は、2月に登場したAI(人工知能)設計モデル。世界中から集めた25万人のゴルファーのスイングデータをAIに入力し、リアルなデータを基に飛距離と“やさしさ”を追求しています。
同シリーズのドライバーの中でも、この「MAXドライバー」は幅広いゴルファーに向けたスタンダードモデル。効果を発揮する打点範囲をやや大きめに設定し、ミスに強く設計されています。ショッピングサイトでの実売価格は6万円台からとなっています。
ダンロップの「ゼクシオ 13 ドライバー」は、長く愛される人気ブランド・ゼクシオのモデル。芯を広くした「バイフレックス フェース」とヘッドを安定化させる「アクティブウィング」により、飛距離と安定感を実現します。
本製品はヘッド、シャフト、グリップを女性向けに設計しています。ショッピングサイトでの実売価格は6万円台からとなっています。
2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
【買って良かった】スマートウォッチ“ビギナー”に最適の「Fitbit Charge 5」 睡眠記録は驚きの高精度 ただ正直、使ってない機能もあり…
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
ワークマンのすぐ乾く「アクティブUVパンツ」は夏にガシガシ使える 高はっ水&便利ポケット付きで1900円Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.