世界的なアウトドアウエアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。通気性や防水性など機能性が優れているのはもちろん、デザインの良いモデルも多くアウトドアシーンから日常的な場面まで幅広く使えるのが魅力です。
今回はAmazonの売れ筋ランキングから「ノースフェイスの防水ジャケット」をピックアップしました。おすすめのモデルと共にノースフェイスのジャケットのトップ10を紹介します。
本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年10月15日19:00現在)に基づいてランキングを集計しています
フリーライターとして、家電、家具、アニメ等の記事を担当。大学時代から小説や脚本などの創作活動にはまり、脚本では『第33回シナリオS1グランプリ』にて奨励賞を受賞、小説では『自殺が存在しない国』(幻冬舎)を出版。なんでも書ける物書きの万事屋みたいなものを目指して活動中。最近はボクシングをやりはじめ、体重が8kg近く落ちて少し動きやすくなってきました。好きなのものは、アニメ、映画、小説、ボクシング、人間観察。好きな数字は「0」。Twitter:@kirimachannel
ゴアテックス素材を採用しており、防水透湿性を備えたジャケット。蒸れを抑えつつ、長めの着丈により一定の保温力を発揮するのが特徴です。気温や天候の変化が激しい登山やキャンプなどのアウトドアシーンに対応しやすいモデルと言えます。
フロントは浸水を防ぐダブルフラップ仕様で、上部にはあごを守るチンガードも付いています。フードや袖口、胴周りはフィット感を調整できる仕様です。
両脇にやや大きめのフラップ付きファスナーポケットを搭載。内側にもファスナー付きポケットを用意しており、一定の収納力を備えているのも魅力です。また胸のブランドロゴと肩周りの切り替えしが印象的で、ノースフェイスらしさを感じるデザインとなっています。
やや厚みのある生地を採用した、比較的丈夫な作りをしているジャケット。ゴアテックス素材による防水透湿性に加えて、防風防寒の機能も備えており、秋冬のアウトドアシーンで使いやすいモデルとなっています。
はっ水仕様で雨や霧が弾けるだけでなく、ダブルフラップ仕様のフロントファスナーやシームシーリング加工など各部位に浸水を防ぐ工夫が施されています。フード付きなので、突然の雨にも対応できます。
またフードはビルドイン仕様で使わない時は、襟の部分にたたんで収納しておけます。ジャケット本体も折りたたんで、付属のスタッフサックへコンパクトに収納可能です。
軽やかな着心地と保温性を兼ね備えたジャケット。蛇腹状の板綿「V-Motion」を採用しているモデルで、ダウンジャケットのような見た目が印象的です。ふんわりと優しい触り心地で、着ると暖かさが感じられる秋冬向けのモデルとなっています。
はっ水性により雨や霧などの影響を軽減。ドローコードでフィット感を調整できるフードが付いており、雨をしのぐのに役立つでしょう。裾にもアジャスタードローコードが搭載されています。
フロントのファスナー付きポケットの他、内側の左右にもファスナー付きポケットが設けられており、一定の収納力があるのも特徴です。乾燥してくると増える嫌な静電気の発生を軽減する静電ケア設計もあり、これからの季節に重宝する1着と言えるでしょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.