「電気ストーブ」は、足元などを部分的に暖めるのに適した暖房器具です。電気ストーブには、軽量でデザイン性に優れたカーボンヒーターや、即暖性能に優れたグラファイトヒーターなどの種類があり、多くの製品が展開されています。
ここでは、今売れている人気の「電気ストーブ」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon売れ筋ランキング(2024年10月16日23:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
BRUNOの「Classic Stove BOE100-GRG」は、360度全方位に熱を届ける電気ストーブです。一般的な電気ストーブとは異なり、本体の後ろ側が暖まりにくかったり、場所によって暖まり方に差が出たりしないよう設計されています。
出力は約600Wと約1200Wの2段階に調整できます。シーズン終わりのお手入れは、サッと拭くだけで済むのもうれしいところ。転倒時のスイッチの自動オフ機能やチャイルドロック、切り忘れ防止機能、温度の過上昇を防ぐサーモスタット機能などの安全性能も充実しています。
デザイン性の高い電気ストーブを探しているなら、プラスマイナスゼロの「遠赤外線電気ストーブ G010」がおすすめです。コンパクトで使いやすい形が評価され、2011年度のグッドデザイン賞を受賞しています。
洗練されたデザインと、使い勝手を両立させているのもこの製品の魅力です。赤外線を発するヒーターを、上下に合計2本搭載。電源を入れて約20〜30秒で暖かくなり始めます。背面には持ち運びやすい取っ手が付いており、重さは約1.5kgと軽量で、どこでも気軽に持ち運べるのもポイントです。
CORONAの「遠赤外線電気ストーブ AH-12RA(SS)」は、効率的に体を温めてくれる電気ストーブです。独自のBC(ブラックセラミック)コーティングシーズヒーターが人体に吸収されやすい遠赤外線をたっぷり放出して体の芯を温めるため、スイッチを切った後も暖かさが続きます。
また、本体から発せられた輻射熱が、太陽光のように直接当たったものを温めるため、約1.8m離れていても暖かさが感じられるのが魅力。温度をセンサー搭載しており、部屋の温度に合わせて自動的にヒーターの出力を調整することも可能。電気代の節約につながります。
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
無印の“縦でも横でも使える”790円の「ペンケース」は、シンプルながら工夫が詰まった高機能アイテム! ポーチにも
ユニクロの「体にフィットするボディバッグ」を使ってみた はっ水加工&折りたたみ可能で旅行にも使える
【ワークマン】高評価「はっ水パンツ」は手ぶらで出かけられる“大容量ポケット”に注目 ゆったりシルエットで動きやすい人気アイテム
【ワークマン】マチが広がる「ドロストショルダーバッグ」は小さいのにいっぱい入る “くたっと感”もかわいいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.