軽くて保温性に優れるダウンマフラー。朝晩の寒さが気になり始めた今の時期に、欲しいと考えている人もいるのではないでしょうか。薄手のものは、日中気温が上がってもかばんにしまいやすく持ち運びに便利です。
そこで本記事では、薄くて暖かい「ダウンマフラー」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ザ・ノース・フェイスの「ヌプシマフラー」は、650フィルパワー(羽毛のかさ高性をあらわす単位)のダウンを使用した、高い保温性を持つダウンマフラー。ポケッタブル仕様のため、使わないときはコンパクトに収納できます。
着用方法は、ホール状の端にもう片方を差し込むだけ。軽量かつ薄手で、首元がすっきり見えるのもポイントです。カラーはブラックやTNFグリーン、キャバングレー/クレイグレーなどを用意しています。
ナンガの「PORTABLE LIGHT DOWN MUFFLER」は、薄さと柔らかな巻き心地が特徴のダウンマフラー。高い保温力も保持しており、タウンやアウトドアシーンで活躍してくれます。
生地にはリサイクルナイロン、中綿にはリサイクルダウンを使用しており、環境に配慮した製品であることも特徴。カラーはモカやブラック、ネイビーなどを用意しています。持ち運びやすいパッカブル仕様です。
タイオンの「ダウンマフラー 201A」は、800フィルパワーのダウンを使用した薄手のダウンマフラー。首元に当たる裏地にはフリース素材を使っているため、肌に触れる際の冷たさを感じにくく肌触りがいいのも魅力です。
パッカブル仕様のほか、自宅での洗濯が可能なのもうれしいポイント。ブラックやグレーなどのベーシックなカラーをはじめ、パープルやレモンといった鮮やかな色も用意しています。
「インナーダウン」おすすめ4選 ノースフェイス、ナンガ、チャンピオンのモデルはアウターとしてもおしゃれなデザイン【2024年11月版】
通勤スタイルに合う「きれいめダウンジャケット」おすすめ3選【2024年10月版】
ダウン派も欲しくなるかも? 防寒着購入前に知っておきたい「化繊中綿」の魅力
普段使いにおすすめ「手頃な化繊ジャケット」4選 ダウンに負けない暖かさと機能性で冬を快適に【2024年11月版】
機能性が高くおしゃれな「ダウンベスト」おすすめ3選【2024年11月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.