ロボット掃除機「ルンバ」の日本総代理店であるセールス・オンデマンドは2015年6月3日、3泊5日のハワイ旅行が2組8名に当たる「for Family,+5days」キャンペーンを開始した。なお、製品の購入などが不要な、いわゆるオープンプレゼント形式となっており、キャンペーン専用ページから応募可能だ。
同キャンペーンのコンセプトは、「ルンバで家族の時間をつくろう」というもの。全国の30〜50代の主婦(主夫を含む)を対象に行った独自のインターネット調査の結果、1日の掃除機がけの平均時間が20分間、つまり年換算すると5日間にも達した。同社は「その時間をルンバに任せることによって”約5日分”の時間を生み出すことができる」とし、この5日にちなんで3泊5日の旅行をプレゼントを企画した。また、今後もルンバを生かすことで「1年が370日になる」として訴求していくという。
応募期間は7月26日まで。1人1回の応募に限られる(20歳未満の応募は不可)。詳細は専用ページで確認できる。
交換用クロスを多めに付属 急速充電スタンドを省いた床拭きロボット「ブラーバ371j」発売
寿命6年+メンテサービス付きの「ルンバ800シリーズ」が登場
週刊デジ押し:30秒で分かるぞうきんがけロボット「ブラーバ380j」の魅力
滝田勝紀の「白物家電スゴイ技術」:ルンバの動きは“ランダム”か?――実は“臨機応変”タイプだった
iRobot研究(3):ルンバはなぜ丸い? どうしてサイドブラシは1本?――スタイルを変えないiRobotの意図Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR