「スパイウェア対策から周辺機器の設定まで」――Dellが拡張ユーザーサポートを計画
Dellはホリデーシーズンに向け、コンシューマー向けITサービスを拡張し、セキュリティに関したTipsからPC以外の製品のインストールを助けることを計画している。Dellの幹部が10月28日、明らかにした。
Dellの新しいDell Solutions CenterのWebページでは、無線LANの設置・設定、データの移行、ヘルプデスクサービスといったサービスを選んで購入することができる。
Dellの米国コンシューマービジネス担当ジェネラルマネジャーのマイク・ジョージ氏は、無線ネットワークでデジタルホームを構築することへの関心が高まっていると指摘する。しかし、そうしたユーザーの多くが、実際に製品を設置するときには途方に暮れてしまうという。
同時に、Dellではスパイウェアの除去などの、ハードウェア以外でのサポート電話が増加しているとジョージ氏。しかし、スパイウェアなどの問題は特定のDell製品に依存した問題ではないため、その保証の範囲で対応することができないという。
Dell Help Deskでは24時間体制で感染したコンピュータを修復したり、無線ネットワークを設定する手助けを行うことができる。サービス価格は年間契約で189ドル、または1回の電話につき39ドルの最低料金という設定になっている。拡張Help DeskサービスはPC購入時に149ドルで追加できる。
Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「うるう秒」27年に事実上廃止へ 自転とのずれ「1時間」まで容認 10月に国際会議で採決
-
2
東京の下町や浦安周辺はなぜ揺れやすい? 日本地震工学会の「揺れやすさ」マップが話題
-
3
FANZA、成人向けAI創作・公開サービス「FANZAスタジオ」発表 先行体験は8月24日から
-
4
「まるで奇行種」――とある人型ロボの爆走フォームが話題に 中国のロボット運動会400m走で優勝
-
5
将門塚によじ登り動画配信、男性が謝罪 不敬避けてきた場所……国税庁も「たたりの噂」
-
6
消費者庁、「ダークパターン」規制へ 特商法改正視野に中間取りまとめ案
-
7
目指すは、日本発IPで海外売上20兆円 経産省が新戦略を発表 「ものがたり大国5カ年計画」
-
8
楽天、“攻撃型ドローン”関連報道に「事実と相違ない」 国内販売窓口として導入支援
-
9
「comico」サ終にマンガ家が思う“縦読みマンガ”の弱点と戦略ミス
-
10
ドコモ・バイクシェア、新ブランドへの刷新また延期 8月のシステム障害受け
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR