ニュース
Webだからできた表現、AQUOS「LIFE CROSSING」公開
シャープは、AQUOSプロモーションの一環として「『LIFE CROSSING』 ―感動のそばに。AQUOS――」を公開した。
シャープは4月18日、AQUOSプロモーションの一環として「『LIFE CROSSING』 ―感動のそばに。AQUOS――」を公開した。Webならではの表現にこだわり、さまざまなギミック(技術的な表現手法)を駆使したユニークなプロモーションコンテンツだ。
制作を担当したのは、Web制作で知られるノングリッド。「大切な人と共有することで深まる感動体験」をテーマに、AQUOSに映し出されたちょっとしたことがきっかけになって始まる日常の物語を描き出す。
セリフを使わず、すべて視覚的に表現。多彩なWebのギミックも見どころで、facebookと連動して2人で同時に視聴できたり、性別によって画面が変化するといった仕掛けもある。なお、視聴にはfacebookのアカウントが必要となる。
関連記事
- シャープ、80V型を含む“”AQUOSクアトロン”「Gシリーズ」を発表
シャープは、「BIG&Smart」がコンセプトの“”AQUOSクアトロン”「Gシリーズ」を6月に発売する。クアトロンパネルの駆動方式や映像エンジンが進化。新しいスマートフォン向けアプリも提供する。 - スロットインHDDに対応した“AQUOSブルーレイ”上位モデルが登場
シャープは、トリプルチューナー搭載の“AQUOSブルーレイ”新製品3機種を5月下旬に発売する。「SHDD」と呼ばれる独自のカセットHDDで録画容量を手軽に増設できる。 - 32インチで4K、シャープがIGZO液晶パネルを本格生産へ
シャープは、4月からIGZO液晶パネルの本格生産を開始する。サンプルとして、32インチで3840×2160ピクセル(140ppi)の液晶モニター向けパネルなどを公開した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.