ニュース
番宣ポスターからスペシャル動画をゲット、テレビ東京が実証実験
テレビ東京と京王エージェンシーは、「孤独のグルメSeason3」「たべるダケ」の番組宣伝ポスターを利用するコンテンツ配信実験を開始した。実施場所は京王線・井の頭線の全駅。
テレビ東京は、京王エージェンシーと共同で番組宣伝用のポスターを介したコンテンツ配信の実証実験を7月9日にスタートした。
リコーが開発したクラウドサービス「Clickable Paper」および対応アプリ「RICOH TAMAGO Clicker」を使用。事前にアプリをスマートフォンなどにダウンロードしておき、該当する番組宣伝ポスターを撮影すると、予告やポスター撮影風景などのコンテンツを楽しめるという。なお、配信コンテンツ内容は毎週更新する予定だ。
対象となる番組は、7月から放送を開始する「孤独のグルメSeason3」と「たべるダケ」の2つ。実施期間は8月31日までで、掲出場所は京王線・井の頭線の全駅を予定している。
関連記事
- BSジャパンが「BLOODY TUBE」の事前エントリーを開始、サポートボイスに豊崎愛生さんなど豪華声優陣
テレビ東京は、BSジャパンの視聴者参加型レースゲーム番組「BLOODY TUBE」の事前エントリーを開始した。 - テレビ東京、経済番組専門VOD「ビジネスオンデマンド」配信開始
テレビ東京は3月18日、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」の配信を開始した。同局が放送しているビジネス系6番組をPCやスマートフォンで見放題となるサービス。 - テレビにスマホをかざして「視聴マイル」を貯める――「FOOT×BRAIN SOCIO」スタート
テレビ東京とプレゼントキャストは、番組視聴者向けサービス「FOOT×BRAIN SOCIO」を開始する。公式アプリを使って番組やCMなどの音声を認識すると視聴マイルが取得でき、マイル数に応じて特典が付く。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.