最新記事一覧
Z世代は飲食店をどう探す? 「食べログ」や「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」などのグルメサイトを挙げると、Z世代に驚かれてしまうかも。
()
筆者の楽しみは、月に2〜3回オンラインで受けている台湾語のグループレッスン。旅行やグルメを通して、“台湾好き”は年々増えてきているのに、台湾語がほとんど知られていないのは、とても寂しい。ならばこの記事で台湾語を多くの人に知ってもらおう。今回は台湾語を通して、AI時代の語学の未来について考えてみたい。
()
6年ぶりに店舗数を拡大したフレッシュネスバーガー。しかし、ファストフードでもなければグルメバーガーでもない、どこか中途半端な印象だ。そうした状況を打開し店舗数を伸ばすには、どうすべきなのか?
()
さまざまなグルメが話題になっている「大阪・関西万博」。今回は、その中でもサスティナブルなテーマを掲げる“意識高い系”の店舗たちに焦点を当てる。
()
開幕すると、事前の悪評を覆しながらさまざまなグルメが話題になっている「大阪・関西万博」。各チェーンの施策を見ていく。
()
テイクアウトで気軽に食べられるタイパグルメ!
()
万博で提供される各国グルメ。その背景にあるブランディング戦略に目を向けてみると、違ったものが見えてくる……。
()
みんなが紹介したおすすめスポットが満載。
()
米の卸売業を営むミツハシが、旅行ガイドブック『地球の歩き方』と共同開発したおにぎりが好調だ。“ご当地グルメ”をテーマに4種類を販売し、計画比の4割増で売れているという。人気の秘密は……。
()
京阪流通システムズは、枚方市駅前の商業施設「枚方モール」の1階に5店舗が順次オープンし、グルメの新エリア「ヨイヨイ」が誕生すると発表した。
()
イオンの総合スーパー「イオン」「イオンスタイル」は11月13日から順次、ECサイト「宅麺.com」を運営するグルメエックス(東京都港区)の冷凍ラーメン6商品を発売した。
()
イオンタウンは12月6日、広島市佐伯区にショッピングセンター「イオンタウン楽々園」を開業。マックスバリュを核店舗に、71店舗が出店する。
()
あらためて見ると、空腹時のフォントがおかしすぎるな……。
()
()
()
12カ国のフライドチキンが参戦。
()
マイルドな味が日本人の口にもぴったり!
()
イオンリテールは7月8日から、「イオン」「イオンスタイル」などの280店舗と「イオンネットスーパー」で、7月24日の「土用の丑の日」に向けた商品を本格展開する。「コスパが良い」と好評を得ている特大・超特大サイズのうなぎ蒲焼のほか、代替品も強化。幅広い世代に訴求する狙いだ。
()
新たに運営主体となる企業としてmitaseru JAPANを設立し、事業の強化を進める。
()
そして隔月から毎月掲載に変更。
()
屋上・地下とも営業終了となる。
()
5月病を乗り切る考え方についてつらつら語っています。
()
“至る”じゃないんだよ。【訂正】
()
かわいくておいしそう。
()
ドーナツが食べたくなってくる!
()
特に若いころの満里奈さんに似てる……!
()
商品に不備があったという指摘も。
()
ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。タイパの高い食体験の提供を目指し、トレンドのグルメや同施設限定の商品などを提供する。
()
PayPayグルメは、利用回数に応じてPayPayポイントの付与額/付与率が変わる特典プログラム「グルメステップ」を提供開始。初めて利用するユーザーを対象に、350円相当のポイントがもらえるクーポンも配布する。
()
地球の歩き方は2月29日、『地球の歩き方 世田谷区』を発売した。グルメを中心に、自然やアート、歴史など多彩なテーマで世田谷区の魅力や雑学を紹介する。
()
未開には「文明が発達していない」という意味があります
()
「街と食トレンド」に関するアンケート調査を実施した。飲食店経営者・運営者に調査したところ、2024年の注目すべきグルメタウンや、外食トレンドが見えてきた。
()
次は唐辛子グルメ回が来るのかな。
()
グルメ×ファンタジー×ヒューマンドラマな、コメディータッチのマンガ。
()
アマゾンジャパンは12月4日、年末年始に向けたさまざまな商品を期間限定で紹介する「ホリデーストア」をオープンした。「クリスマスギフト2023」「自分へのご褒美」「冬ギフト・冬グルメ」「年末年始の大掃除・おでかけ」「福袋」の5つのテーマごとに、幅広いアイテムをラインアップした。
()
2023年に流行したと思うグルメは何か。20〜30代に調査した結果を、HOT PEPPERが発表した。
()
日本酒好きにはたまらん!
()
10月28日〜29日の2日間。
()
おいしいもので地域活性化。
()
ご当地B級グルメで、人気のある料理は何だろうか。全国の男女に東日本で気になる料理を尋ねた。
()
不便な場所にある有名店にヘリコプターで移動できるサービスをぐるなびが開発した。2人1組で77万円という高額なプランとなっており、主に富裕層をターゲットとしている。どういった経緯で生まれたのか。
()
監督「テレビ東京、さすがです」
()
データの販売や調査代行などを行うナビット(東京都千代田区)は「B級グルメ」について調査した。B級グルメが好きな人は90.3%だった。
()