ニュース
タップでプレゼントをゲット? テレビ東京が隅田川花火大会の中継でセカンドスクリーン企画
テレビ東京とテレビ東京コミュニケーションズは、「アサヒビールスペシャル 独占生中継 第36回隅田川花火大会」において、スマートフォンとデータ放送で楽しめるセカンドスクリーン企画「一尺玉さん打ち上げ祭り」を実施する。
テレビ東京とテレビ東京コミュニケーションズは、スマートフォンとデータ放送で楽しめるセカンドスクリーン企画「一尺玉さん打ち上げ祭り」を実施する。
テレビ東京が7月27日の18時30分から放送する「アサヒビールスペシャル 独占生中継 第36回隅田川花火大会」のセカンドスクリーン企画。隅田川花火大会の演目が始まると、スマートフォンとデータ放送画面に赤い「FIRE」ボタンが出現。視聴者がボタンを一定数タップすると、抽選で1000円のギフトカードが当たるプレゼントに応募できる。
視聴者によるタップの総数で、画面内に表示した導火線の火が進み、“一尺玉さん”の打ち上げに成功するとプレゼント当選者数がアップ。一尺玉さん打ち上げ花火は番組放送内に何度も打ち上げ可能で、成功回数に応じて当選者数が増えていくという。
データ放送からの参加は、番組放送中に「d」ボタンをプッシュ。スマートフォンからの参加は特設ページにアクセスする。なお、荒天の場合は翌日7月28日に順延となる。
関連記事
- 番宣ポスターからスペシャル動画をゲット、テレビ東京が実証実験
テレビ東京と京王エージェンシーは、「孤独のグルメSeason3」「たべるダケ」の番組宣伝ポスターを利用するコンテンツ配信実験を開始した。実施場所は京王線・井の頭線の全駅。 - アクトビラがテレビ東京オンデマンドの人気番組を配信、「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコ」など
アクトビラは、6月21日よりテレビ東京オンデマンドの番組配信をスタートした。「孤独のグルメ」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」など人気作品を順次提供する。 - テレビ東京、経済番組専門VOD「ビジネスオンデマンド」配信開始
テレビ東京は3月18日、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」の配信を開始した。同局が放送しているビジネス系6番組をPCやスマートフォンで見放題となるサービス。 - 在京テレビ6社、東京スカイツリーからの地デジ受信確認調査を強化
在京テレビ6社(日本放送協会、日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン)は、テレビ番組放送の受信確認テストにおける3月後半の取り組みを発表した。 - テレビにスマホをかざして「視聴マイル」を貯める――「FOOT×BRAIN SOCIO」スタート
テレビ東京とプレゼントキャストは、番組視聴者向けサービス「FOOT×BRAIN SOCIO」を開始する。公式アプリを使って番組やCMなどの音声を認識すると視聴マイルが取得でき、マイル数に応じて特典が付く。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.