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「アサヒビール」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

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「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱するアサヒビール。その取り組みの一貫として販売されたアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」について担当者に話を聞いた。

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ノンアルコール飲料の需要が堅調に伸びている。各社がビールだけでなく、ワイン、ハイボール、チューハイなど多種多様なジャンルで酔わずに“お酒”を楽しめる商品を打ち出しており、ノンアルコール専門のバーも登場した。

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国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。

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アサヒビールは7月11日から、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」を発売する。コンビニ限定の発売で、価格は284円(340ミリリットル)。開栓するときめ細かいもこもこの泡が自然発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめる「生ジョッキ缶」の第2弾となる。

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パナソニックは、三陽商会が国内展開する欧州発のサステナブルファッションブランド「ECOALF」と共同で、植物由来の高濃度セルロースファイバー(CeF)成形材料「kinari」を活用した副資材の開発や、回収した廃棄物からの再生プロジェクトなどに取り組んでいる。「渋谷スクランブルスクエア」にオープンしたECOALFの新店舗では、kinariを活用した製品などを実際に購入できる。

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