アサヒビールは10月22日、ビール類など226品目を2025年4月1日出荷分から値上げすると発表した。包装資材を含む原材料価格の高騰や、物流費などのコスト上昇が長引いていることが主な原因としている。
値上げする主な商品はスーパードライ、スタイルフリー、クリアアサヒ、贅沢搾り、ドライゼロ、スタイルバランスなど。全商品508品目のうち、約44%となる226品目が対象だ。店頭価格から5〜8%の上昇を見込む。
同社は「事業活動全体でコスト削減や生産性の向上に努めてきたが、企業努力だけで吸収することが困難な状況である」と判断。値上げに踏み切ったとしている。
銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係
なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
ビールの成功体験よもう一度 サントリーがワインに注力、赤字続くが勝算は
酒離れでも「日本ワイン」じわり成長 サントリーが“二兎”得る試みCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング