2015年7月27日以前の記事
検索

消費者理解コトハジメ

「消費者理解コトハジメ」の連載記事一覧です。

消費者理解コトハジメ:

「LINE(ライン)」は、NHNジャパンが運営するスマートフォン向け無料通話アプリで、全世界で1億、国内でも4000万ユーザーを超えると言われている。今回は「LINE」の女性ユーザーについて、見ていきましょう。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

日本と韓国で長く人気を集めている俳優・アイドルである、ペ・ヨンジュンさんと木村拓哉さん。それぞれのファンにはどのような違いがあるのか調べてみました。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

日本の携帯電話市場の趨勢にも影響を与えるiPhone。マニアや先行層だけではないユーザーにまで拡大したはず……ということで、今回は専業主婦のiPhoneユーザーの特徴について調べてみました。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

気軽にコミュニケーションできるツールとして人気のTwitter。一般人でも数千人以上のフォロワーを集めていることもありますが、利用している女性にはどのような傾向があるのでしょうか。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

TwitterやFacebookが大躍進する中、存在感が縮小しつつあるmixi。女性の割合が高いサービスとも言われているが、mixiを利用する女性にはどんな特徴があるのか。約3万人の消費行動データを抱える「ぺるそね」での検索結果をもとに分析してみた。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

日本でもここ1年で急速に利用者を拡大しているFacebook。トレンドに敏感と言われる女性の中でも、Facebookを利用している人にはどんな特徴があるのか。約3万人の消費行動データを抱える「ぺるそね」での検索結果をもとに分析してみた。

大久保惠司 , Business Media 誠
消費者理解コトハジメ:

人気モバイルPCのMacBook AirとLet'snote。それぞれビジネスシーンで見かけることは多いが、そのユーザーにはどのような違いがあるのか。約3万人の消費行動データを抱える「ぺるそね」での検索結果をもとに分析してみた。

大久保惠司 , Business Media 誠
ページトップに戻る