調査会社MDBネットサーベイの調査によると、外食で最も人気があるのは、68.3%の人が「ラーメン店」と回答した。次いで「回転寿司」(61.2%)、「ファミリー・レストラン」(59.3%)という結果となった。
MDBネットサーベイは「『バイキング』と外食に関する調査〜男性編〜」の調査を実施した。インターネットによる調査で、16歳以上の男性312人が回答。調査期間は9月28日から10月1日まで。
バイキングの食べもので「好きなもの」「あるとよいもの」は「寿司」
ホテルの朝食バイキングを利用したことがあると回答した220人に、利用頻度を聞いたところ「1年に1回以下」が最も多く35.0%、次いで「1年に1回程度」が25.9%、「1年に2〜3回程度」が23.2%となった。
レストランのドリンクバーを利用したことがある189人に、利用頻度を尋ねると「1年に1回以下」が21.2%、「2〜3カ月に1回程度」が19.6%、「月に1回程度」が19.0%だった。
バイキングの食べもので「好きなもの」「あるとよいもの」の質問では、「寿司」が56.1%でトップ、次いで「日本料理全般」(53.5%)、「焼肉」(47.4%)、「カニ」(46.2%)、「ドリンクバー(ソフトドリンク)」(43.6)という結果となった。
関連記事
- コンビニでネバネバ続々 ヘルシー、メタボ対策にも
夏を前に納豆や山芋、オクラなどの「ネバネバ食品」をふんだんに使った商品がコンビニで相次ぎ発売。ヘルシーさを打ち出し、メタボリックシンドロームを気にする男性や健康志向の強い女性層の取り込みにつなげる。 - 忙しいビジネスマンは朝食を食べない?
朝食を食べない子供たちが増えている――そんな話題が巷では問題になっている。しかし、インターネットによる調査で、「朝食は食べない」と最も多く回答したのは30代男性であることが明らかになった。 - 外食産業4分野、前年比で増加の見込み
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.