ロッテは9月15日、チューインガム「エクササイズ・キシリトール」を発売した。フレーバーは“プラム&ストロベリー”の1種類で、9枚入り120円。
エクササイズ・キシリトールは、かむことの大切さに着目したガム。若者の嗜好(しこう)に合わせたソフトな食感ながら、通常の板ガムよりもガムベースを多く配合。そしゃく運動に適したボリューム感を出すことで、顔の広い範囲の筋肉を動かせるという。
日本チューインガム協会によれば、日本人が食事1回でかむ回数は、弥生時代に3990回だったものが現代では620回に減っているという。ロッテでは「そしゃく回数が不足している現代人に、いつでもどこでも気軽にできる“お口のエクササイズ”を提案します」としている。
関連記事
- バカ売れ! 大人気ガム「Fit's」の販促戦略を学ぶ
「噛むンとフニャンフニャン」。佐々木希のフニャフニャダンスCM効果で、ロッテのガム「Fit's(フィッツ)」が品切れになるほどの売れ行きだという。ロッテの販売戦略を分析する。 - カロリーメイトに新商品「メープル味」が登場――大塚製薬
- 「ガム」を食べる人は「アメ」も食べる?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.