カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は4月1日、TwitterのつぶやきでTポイントがたまる取り組みとして「Tポイントモラッター!!」キャンペーンを開始した。4月30日まで行う。
TサイトとTwitterの登録をしており、Tカードを持っていることが条件。Tサイト(http://tsite.jp/)にログイン後、キャンペーンサイト(http://tsite.jp/tw、PC&携帯両用)でTwitterのアカウントを入力してキャンペーンにエントリーし、Tポイントの公式アカウント(@tpoint)をフォローすると、全員にTポイントが3ポイントプレゼントされる。
このうち、ハッシュタグ「#tpoint」をつけてつぶやく、またはハッシュタグが自動挿入されるサイトでつぶやいた人の中から、抽選で1000名に1000ポイントがプレゼントされる。
関連記事
- DVD100円自動レンタル機登場! 変わるレンタルビジネスの生態系
不況の波は、映像ソフトレンタル業界も襲っている。だがピンチはチャンスでもある。TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、より筋肉質なシステム作りへとかじを切り始めたのだ。 - DVDからブランドバッグまで……付録付き雑誌が増えている理由
雑誌の販売が低迷する中、ファッション誌ではアパレルメーカーと提携してオリジナルの付録を付けたり、男性誌ではAVメーカーとの提携でDVDを付けたりと、販売促進策としての付録付きの雑誌が増えている。付録を目当てに雑誌を買う人が増えており、食玩のように付録が主役に踊り出る主客転倒が進んでいるようだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.