検索
ニュース

ミラノサローネ2010、3つの姿勢を考えたフリッツ・ハンセン(2/2 ページ)

ミラノサローネ2010レポート。北欧の家具ブランドもミラノサローネでは注目の1つだ。見逃せないビッグブランドがフリッツ・ハンセン。今年はキャスパー・サルト氏の新作チェア「ナップ」が発表になった。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
エキサイトイズム
前のページへ |       

 同社のミラノ市内のショールームでは、NAPができるまでのアイデアワークを惜しげもなく見せる展示が行われた。来場者には、パラパラマンガ風のフリップブックが渡され、ナップに座る人の動きを表現してみせた。

エキサイトイズム
エキサイトイズム
エキサイトイズム

 スタッキングでき、アーム付きとなしがある。ミルクホワイト、コーヒーブラウン、ペッパーグレー、バターイエローなど情感豊かな色もそろう。

エキサイトイズム
エキサイトイズム

 サルト氏はすでに「アイスチェア」というヒット商品を同社から発売している。これは、アルネ・ヤコブセンの影響がどうしても強い同社のラインアップの中で、新しいデザイナーとして風穴を開けた名プロダクツだ。次なるプロダクトは自分自身への挑戦でもあっただろう。

エキサイトイズム
エキサイトイズム
エキサイトイズム
前のページへ |       

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップに戻る