ここ1年で、最も利用しているバランス栄養食品は何ですか? バランス栄養食品を利用している人に聞いたところ「カロリーメイト(大塚製薬)」(18.7%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「SOYJOY(大塚製薬)」(15.9%)、「バランスアップ クリーム玄米ブラン(アサヒフードアンドヘルスケア)」(3.6%)、「ウイダーinバー(森永製菓)」(2.5%)と続いた。
またバランス栄養食品の利用頻度を聞いたところ「数カ月に1回程度」(31.5%)と答えた人がトップ。以下「月に1回程度」(18.6%)、「月に2〜3回程度」(18.0%)という結果に。「週に1回以上」利用している人は17.1%だった。
バランス栄養食品に対する不満や要望を尋ねると「100Kカロリーごとに分かれている製品だとカロリー計算がしやすいので買いやすい。味も飽きないように数種類、期間限定の味なども出してもらえるとうれしい」(男性 40歳)、「パサパサして食べにくい。エネルギー以外に、ビタミン、カルシウム、その他栄養成分だけの商品も作って、自分だけのオリジナルバランス栄養食として食べられると便利」(男性26歳)、「あまりこのような製品が充実してくると、自分で食事を作ったりするのがさらに面倒になりそうで怖い」(女性28歳)といった声があった。
インターネットによる調査で、全国の男女6847人が回答した。調査期間は7月1日から7月5日まで。
関連記事
- 好きなバランス栄養食品、男性は「カロリーメイト」女性は「SOYJOY」
コンビニやドラッグストアなどで並んでいるバランス栄養食品。どんな点に重視して購入しているのだろうか? インターワイヤードの調査によると、成分や栄養よりも、味や価格を重視している人が多いようだ。 - ミネラルウオーターを飲む理由と飲まない理由
ミネラルウオーターを飲んでいる人は、どの銘柄が好きなのだろうか? 1位は「サントリー天然水(南アルプス)」で、2位は「ボルヴィック」。若い世代ほど外国産を好み、世代が上がるにつれ国産を飲んでいる人が多いようだ。インターワイヤード調べ。 - 雪印コーヒーの定番とZERO2、どっちがおいしいんだ!?
5月18日に発売された「雪印コーヒーZERO2」。砂糖ゼロ、脂肪ゼロ、カロリー47%オフという触れ込みのZERO2だが、肝心の味はどうなんだろう?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.