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「DESIGNTIDE TOKYO 2010」見どころを一挙公開!(5/5 ページ)

2009年は約7万人を動員した「DESIGNTIDE TOKYO」。2010年はどんなかたちでデザイントレードショーを繰り広げるのか? 今年の押さえるべきデザイナー/ブースは? 注目のエクステンションは? などなど、気になるポイントをダイジェストで紹介。

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今年も注目のTIDE Market

 直接デザイナーとコミュニケーションを通じて、バイイング・購入ができるマーケット。

Tou(トゥ)

 ブランド名は、漢字の「問う」を意味する。「デザインから見たファッションプロダクト」「ファッションから見たデザインプロダクト」を提案する。“矢印”のかたちをした新作マフラーなど。

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マイケル・ソドー/エニシング

 シンプルで、機能的でありながら、重厚感のあるフォルムで存在感のある英国出身の世界的なデザイナー、マイケル・ソドーがデザインするステーショナリーと時計。

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HK white water pearl/NOSIGNER

 本物の真珠を超える人造真珠を作り続ける「HK」と、デザイナーのNOSIGNERが開発した、磁力により互いに引き寄せられる引力を持つ真珠「Gravity pearl」。まったく新しい真珠の魅力をアクセサリーとして紹介。

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design tag(Seoul young designers market)

 世界と韓国デザインの繋がりという意味を込め、「コネクション」をコンセプトに、韓国若手デザイナーによる、感覚に訴える楽しく機能的な作品を発表・販売。

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PLANCTON

 アートディレクターの尾原史和氏が手掛けるブランド「PLANCTON(プランクトン)」より、靴を履いていることを忘られるような靴「Plain」ほか、宮沢賢治らの小説をもとにした「文庫と本、そしてポスター」シリーズなどを発表・販売。

GRAPH

 バーチャル化が進む時代だからこそ、人間が五感で感じることのできるリアルなコミュニケーションを大切にしたい。そんな想いから生まれた、職人の手に寄り丁寧に作り上げられた商品たち。

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DESIGNTIDE TOKYO 2010

10月30日(土)〜11月3日(水・祝)

Open.11:00〜21:00(最終入場時間 20:30/最終日は17:00閉場)予定

東京ミッドタウン・ホール(メイン会場)都内各所のショップ、ギャラリー、商業施設、美術館など(=エクステンション会場)

入場料:1000円(1日間)


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