検索
レビュー

試乗レポート:MINIクロスオーバー(5/5 ページ)

MINIクロスオーバーは、MINI史上初となる4ドアスタイリングや同じく初となる4輪駆動システムの採用などが特徴のMINIのSUVバージョン。全長が4メートルを大きく超え、全幅1.8メートルに迫るMINIは、果たして「MINI」なのか?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
エキサイトイズム
前のページへ |       

 実はMINIクロスオーバーに触れる前、私は「全長が4メートルを大きく超え、そして全幅1.8メートルに迫るMINIを、果たして“MINI”として受け入れられるのだろうか?」という疑問を抱いていた。しかし、試乗時間を通して感じていた楽しさや心躍る感覚は紛れもなくMINIと触れ合っていたからこそ感じていたもの。

エキサイトイズム

 そして、そのMINIワールドに浸りながら4枚ドアのユーティリティ性やステーションワゴン的な使い勝手などを享受できる乗り物が、すなわちファーストカーとしての文句のない機能を与えられたMINIが、これほどまでに魅力的なものであるのか、ということを強烈に実感させられもした。

エキサイトイズム

 ブランドとしての一切の世界観を失うことなく、使い勝手を始めとするSUVとしてのマルチタレントを手に入れた……という面では、まるでポルシェにおける911に対するカイエンのような存在ではないだろうか。MINIのラインアップに誕生したこのクロスオーバーが標的とする新たなユーザーたちが、次々とその虜となって行く姿が今から目に浮かぶ。

前のページへ |       

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップに戻る