検索
ニュース

新型BMW「M5」、迫力のボディ(2/3 ページ)

BMWは7月25日、新型「M5」を発表した。BMWのハイパフォーマンスモデルを手がけるBMW M開発の最新モデルだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
エキサイトイズム

 また渋滞時など低速で発進と停止を繰り返すようなシーンで効果を発揮する「ロー・スピード・アシスタント」も搭載。これは停止状態からアクセルペダルを軽く一回踏むだけで、最低速度による前進を行ってくれるもの。デイリーユースの快適性も向上しているのだ。

エキサイトイズム

 また、足まわりには電子制御式ダンパーを装備。走行条件に合わせボタン1つでダンパーの設定を変更することが可能だ。加えて電子制御スタビリティコントロールシステムの介入開始基準値を任意で引き上げる「Mダイナミックモード」も搭載。心ゆくまで新型M5のポテンシャルを味わうことができるようになっている。

エキサイトイズム

 Mモデルらしいエキサイティングな内外装フィニッシュも大きな魅力。スポーティなふくらみが与えられたフェンダーによりベースモデルの5シリーズより31ミリワイドとなった迫力のボディを始め、エンジンとブレーキの冷却性能向上に貢献する大型エアインテーク付きフロントバンパー、リア左右に配置されたツインエグゾースト・パイプ、サイドグリル一体のターンシグナルを持つMサイド・グリルなどは、ひと目でMモデルであることを印象付けるディテール。

エキサイトイズム
エキサイトイズム

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップに戻る