レノボ・ジャパンは8月5日、海外で行われているレノボの新ブランドキャンペーン「FOR THOSE WHO DO.」の国内プロジェクトとして「DO.プロジェクト」を発表した。これはレノボ・ジャパンとブランド・アンバサダーとして元サッカー選手の中田英寿氏(関連記事)が「夜空に希望の虹をかける」など、日本を勇気づけられるような夢のある「DO.」へ挑戦していくプロジェクトだ。8月5日から12月までの5カ月間、さまざまなストーリーを展開していくという。
このプロジェクトではレノボのPCを使って、中田氏をはじめとする“DOers(Do.する人々)”が中心となり、一般ユーザーも参加することができる。“DOers”は順次プロジェクトに登場し、その様子はキャンペーンサイト上で紹介していく予定。
プロジェクトの第1弾では、キャンペーンサイト上でユーザーが掲げる目標、「あなたのDO.」を募集する。サイト上で宣言された「あなたのDO.」は、サイトのデザインの一部となり、12月に予定されているイベントで重要な役割を果たすという。また投稿された宣言の中から、毎月“DOers”によって「ベストDO.宣言」が決定され、選ばれた人はレノボのPCが贈呈される。
関連記事
- Androidに至るモバイル進化の系譜
スマートフォン全盛、とくにAndroid端末の多様性はまさに花盛りの昨今。ふと「いまAndroidってやばいんじゃないか?」という印象を持った筆者。今のAndroidの状況は、PalmOS全盛期に似ている――そこで、PDAの歴史を振り返ってみることにした。 - 意外とモテる? PCに詳しい“家電男子”
どんな男性がカッコイイと思いますか? 女性に聞いたところ「女性と並んで歩くときは、必ず車道側を意識して歩く」「料理を作るのが好き」「PC、携帯、家電などに詳しい」が上位に並んだ。オーネット調べ。 - パソコンのキーボードに求めることは
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.