江崎グリコは8月24日、プレッツェル(芯部分)の断面がハート型になった『つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>』を9月6日から発売すると発表した。1箱21本入り(7本×3袋)で、想定価格は150円。
つぶつぶいちごポッキーは1993年から発売されており、フリーズドライしたいちご果肉の甘酸っぱさが特徴。江崎グリコでは「プレッツェルの断面をハート型にすることで見た目のかわいさや食べる時の楽しさを演出するだけでなく、ハートのくぼみ部分を利用していちごクリームをたっぷり付けることで、いちごの味わいが際立つ甘酸っぱいおいしさに仕上げている」とコメント。20〜30代OLをターゲットにしているという。
関連記事
- “魚くさい”イメージを消した、カップゼリー「今日のくだもの」
たらみが覇権を握るゼリー市場に挑んでいるのが、「今日のくだもの」を擁するマルハニチロだ。マルハニチロはどんな差別化要因を提示して、たらみに対抗しているのだろうか。 - 大学生協でのヒットが救った――「ブラックサンダー」成長の裏側
北京オリンピックで、体操個人総合銀メダルに輝いた内村航平さんの好物であるということから消費者の認知度が高まった有楽製菓の「ブラックサンダー」。コンビニを中心に流通し、現在年間4800万個を販売しているブラックサンダー誕生の裏側をご紹介する。 - コンビニで最も売れたチョコ、ガルボボールの秘密
コンビニのチョコレート部門で、圧倒的な強さを誇る明治製菓のガルボシリーズ。8月末に発売されたガルボボールも、当然のように売り上げランキングトップに躍り出たが、その強さの理由はどこにあるのだろうか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.