検索
ニュース

『けいおん!』ファンにはたまらない! そんなお店がローソンに誕生(3/3 ページ)

深夜に放送されたにも関わらず、幅広い層に支持されたアニメ『けいおん!』。ファンにとってはたまらないお店が、ゲリラ的に登場した。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにあるローソンの“けいおん! 店”とは、一体どんなところなのだろうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

店内のスタッフは特製ジャンバーを着用している。モデルは西田満夫店長

 そして11月22日からは、『けいおん!』フェア第3弾がスタート。フィギュアやマスコットが付いているクリスマスケーキや絵馬ストラップ付きの年越しそばなど、35種類のコラボ商品を用意した。またユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにあるローソンのお店(ホテル京阪ユニバーサルタワー店)が27日の午前0時、“けいおん! 店”に変身した。店内では主題歌(全30曲)などが流れ、特設コーナーにはコラボ商品が並ぶ。スタッフは特製ジャンバーを着用して、お客に接していた。

 ただ今回の“けいおん! 店”、事前告知は一切されていない。エヴァンゲリオンのときのようなパニックを二度と起こさないように、配慮したという。

 とはいえファンにとっては、見過ごすことができないはず。『けいおん!』ファンの西田満夫店長は「ぜひ、たくさんのファンにお越しいただきたい。期間中は“けいおん! 愛”で乗り切りたいですね」と話していた。

ホテル京阪ユニバーサルタワー店では『けいおん!』のキャラクターが装飾されていた(27日の午前0時ごろ)

ローソンのホテル京阪ユニバーサルタワー店には平日3000〜4000人、休日には5000〜6000人のお客が来店するという

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る