ニュース
最も気に入ったコンビニスイーツはどれ?(2/2 ページ)
あなたが最も気に入っているコンビニスイーツ(コンビニ独自がつくっている商品)は、どこのコンビニのものですか? コンビニスイーツを年に1回以上購入する人に聞いた。インターワイヤード調べ。
コンビニスイーツのみを購入した経験
目的のコンビニスイーツを買うために、あえてそのコンビニに行ったことがある人はどのくらいいるのだろうか。「行ったことがある(よく+たまに)」と答えた人は62.0%。男女差はそれほど見られなかったが、年代が若いほど経験者が多い傾向にあった。
またコンビニスイーツのみを購入したことがある人は62.6%。「“何かのついで”ではなく、スイーツを目的に店舗へ足を運ぶ人も多い。魅力のあるスイーツ商品は、利用客の増加に一役買っている事が伺える結果となった」(インターワイヤード)
インターネットによる調査で、全国の男女9163人が回答した。調査結果は3月23日から4月6日まで。
関連記事
- コンビニを滅ぼすかもしれない、“恐怖の物件”とは
飲食店やコンビニができるけど、すぐに潰れてしまう。そんな物件を目にしたことはないだろうか。コンビニが近づいてはいけない、コワーイ物件を紹介しよう。 - エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(前編)
自販機市場が低迷する中、売り上げを伸ばしている会社がある。そのひとつが「東日本ウォータービジネス」社だ。同社はエキナカに自販機を展開しているが、どのようにして売り上げを増やしていったのか。そのナゾに迫った。 - プレミアムロールケーキはどのように作っているのか
普段甘いモノを食べなくても「コンビニではスイーツを買う」という人もいるだろう。中でもローソンのプレミアムロールケーキはロングランで売れているという。そこでローソンの担当者に、開発の裏話などを聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.