スマートフォンアプリなどを開発しているマイネットが、ちょっと変わった取り組みを始めた。その名も「ランチごち!」。同社の社員と話がしたいなあと思えば、ランチ会を設定してくれて、おまけに昼食をごちそうしてくれるというもの。
例えば、マイネットにエントリーするかどうかを決めるためにもっと仕事内容や社内の雰囲気を知りたい、気になるメンバーに会って仕事や業界について話を聞いてみたい――そんな人にオススメだろう。同社では「会社のメンバーや仕事に興味を持ってくださる人、誰もが対象です」としている。
応募方法は簡単。専用のWebサイトページから申し込み、あとは連絡を待つだけ。メンバーのプロフィールも詳しく紹介されているので、気になる人がいれば思い切って申し込んでみてはいかがだろうか。
関連記事
- なぜ人は駅で買い物をするのか? 潜在意識を分析した
何気なく歩いていて、ついつい買い物をしてしまった。こんな経験をしたことがある人も多いのでは。なぜ人は移動中に買い物をしてしまうのか。生活者の購買行動などを分析している「ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター」の担当者に話を聞いた。 - なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか
ローソンでスイーツの販売データを見せてもらった。それによると「エッグタルト」はあまり売れていないのに、店頭に並び続けている。人気のない商品は消えていくはずなのに、なぜ「エッグタルト」を売り続けるのか。 - エキナカ自販機の売上が、伸びている理由
自販機市場が低迷する中、売り上げを伸ばしている会社がある。そのひとつが「東日本ウォータービジネス」社だ。同社はエキナカに自販機を展開しているが、どのようにして売り上げを増やしていったのか。そのナゾに迫った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.