インタビュー
撮影現場では何が起きていたの? キリン、話題のCM「カンフースター篇」:仕事をしたら“みんなの夢”をかなえることができた(5/5 ページ)
キリンビールのCM「カンフースター篇」が話題になっている。ネット上では「泣けた」「素晴らしい」といった声が続出しているが、撮影現場ではどのようなことが起きていたのか。撮影に携わった同社の担当者に話を聞いた。
今村さんと広報Kさんの夢
土肥:では最後に、今村さんの夢を教えていただけますか?
広報Y:待ってましたー。前回のプロレス篇の取材のときも、最後の質問はこれでしたからね(関連記事)。
今村:えー、聞いてないですよー。
広報Y:事前に言っておけばよかったですかねえ。すいません……。
土肥:いやーそれはダメでしょう。準備していたらカッコイイ夢しか出てこないですから(笑)。
今村:うーん。難しいなあ。(しばらく考えて)私は会社のスキー部に所属していて、スノーボード部門のチームリーダーを務めているんです。団体戦では2年連続で2位という結果に終わっているので、ぜひ優勝したいですね。
土肥:なるほど。ちなみに(広報の)Kさんの夢は何ですか?
広報K:えっ、私ですか? えと、えと……私は学生時代にキャビンアテンダントになりたいなあと思っていたんですよ。いまさらなることは難しいので、“ごっこ”をしたいですね。
土肥:“ごっこ”って(笑)。
広報Y:Kさんの夢はこの企画でかなえてもらえなくても、歌舞伎町あたりに行けば“ごっこ”ができますよ(笑)。
広報K:いやですよー、そんなのー(涙)。
一同:ははは。
(終わり)
関連記事
- なぜ「のどごし〈生〉」のプロレスCMにグッとくるのか? 担当者に“裏話”を聞いた
会社員の男性が、プロレスラーの長州力さんと対決するCMをご存じだろうか。このCMについて、ネット上では「感動した」といったコメントが数多く寄せられたが、制作現場ではどのようなことが起きていたのか。担当者に“裏話”を聞いた。 - なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか
ローソンでスイーツの販売データを見せてもらった。それによると「エッグタルト」はあまり売れていないのに、店頭に並び続けている。人気のない商品は消えていくはずなのに、なぜ「エッグタルト」を売り続けるのか。 - なぜ人は駅で買い物をするのか? 潜在意識を分析した
何気なく歩いていて、ついつい買い物をしてしまった。こんな経験をしたことがある人も多いのでは。なぜ人は移動中に買い物をしてしまうのか。生活者の購買行動などを分析している「ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター」の担当者に話を聞いた。 - 最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方
アイルランドで生まれたギネスビールを飲んだことがないという人も多いのでは。そもそもギネスビールは他のビールのように、グラスに注いですぐに飲んでいけない。そこでギネスビールの最高醸造責任者に、“正しい”飲み方を教えてもらった。 - 仕事をしたら○○が見えてきた・バックナンバー:
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.