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「会社の仕事=オレの手柄」? SNS時代だから起きる、危険な自己顕示:サカタカツミ「新しい会社のオキテ」(4/4 ページ)
あなたの会社が新しい製品やサービスを発表することになりました。自分も関わったプロジェクトだし、SNSで宣伝しておこう……そう思ったあなたはどのような文章を書きますか? また、あなたの部下ならどのように書くと思いますか?
また、「そのくらいのことでモチベーションがあがる、もしくはユニークな仕事をしてくれる人が採用できるなら、別に気に留めないよ。むしろ、積極的に個人のブランディングを推奨する」という企業も出現し始めているのも、興味深いところです。一方で、キチンとハンドリングできていない場合、企業情報やナレッジが、安い値段で買われてしまっているという、憂慮すべきことも起きつつある。
このコラムを読んでいる管理職の皆さんは、まずは部下の承認欲求を満たす仕組みが社内にあるか、確認を急いだほうが良さそうです。自分と同じメンタリティで部下が仕事をしているとは限らない。その仕組みがないと「よそで褒められたい!」と、思いも寄らぬ行動に出るかもしれませんよ。ご用心。
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