ニュース
ファミマがドーナツ強化 種類拡充、店頭に専用ケース
ファミリーマートがドーナツを強化。種類を拡充するほか、店頭に「FAMIMA CAFE DONUT」専用ケースを導入する。
ファミリーマートはドーナツ販売を強化する。4月7日から、合計12種類を「FAMIMA CAFE DONUT」シリーズで全国1万1100店で販売。専用ケースも順次導入し、コーヒーと合わせて買ってもらいやすい売り場作りを目指す。
新商品2種類を追加してラインアップを拡大したほか、「FAMIMA CAFE DONUT」シリーズのイメージに合わせ、パッケージもブラウンをベースにドーナツの写真を全面に押し出したデザインに統一する。
4月から5月にかけ、パン売り場に専用販売ケースも順次導入。挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」にあうドーナツとして来店者にアピールする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「セブンのドーナツとはほぼ競合しない」――クリスピー・クリーム 岡本社長
セブン-イレブンが店頭でドーナツの販売に乗り出し、2015年は日本のドーナツ市場が一気にヒートアップしそうだ。ドーナツチェーンを展開しているクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの岡本社長に考えを聞いた。