検索
コラム

シアトルで、スターバックス1号店に行ってきた編集長ヨシオカのシアトルレポート(4/4 ページ)

世界中で2万2000以上も店舗展開するスターバックス。「シアトル系」の名の通り発祥の地はシアトルです。1971年にオープンした1号店が今も健在と聞いて、どんなところなのかコーヒーを飲みに行ってみました。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

観光客向けのPike Place店(1号店)、地元の人向けの1st&Pike-Seattle店

 そういえば前日行った1st&Pike-Seattle店は地元の人らしきお客が多く、みなゆったりとくつろいでいたけれど、こちらは見るからに外国人と思われるお客がほとんどで、行列に並び慌ただしくコーヒーやお土産を買い、写真撮影をして去っていきます。お店の前では絶えず誰かが記念撮影をしているし、明らかにここは観光地です。


1号店の奥にあるエスプレッソマシン。ひっきりなしにコーヒードリンクを作っていた

 「どうする? 列に並んでコーヒー飲みます?」と同行者に聞かれたのですが、昨日1号店デザインのマグカップは買ってしまったし、わざわざ行列しなくても……ということで、今度は同じくシアトル市内にある、スターバックス最新の旗艦店に行ってみることにしたのです。(続)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る