Mobile Weekly Top10

やっぱり「SO503i」は強かった。

【国内記事】 2001年3月19日更新

Mobile Weekly Top10 3月5日〜3月11日
1位 やっぱり「SO503i」は速かった──ベンチマーク結果
2位 カタログには載っていない,SO503i情報
3位 CLIEは何を目指すのか?──拡張性で先行するソニー
4位 D503i,3月16日発売──ドコモ北海道
5位 今日の逸品:ソニー「SO503i」
6位 PHSの知られざる活用法(下)
7位 FOMAのMPEG-4動画は“100Kバイト程度”──ドコモ
8位 ドコモの携帯を持っていれば,PHSは無料で使える?
9位 J-フォン,携帯電話上で動く3Dポリゴン技術を発表──6月の新端末から
10位 PHSの知られざる活用法(上)

 先週のアクセスランキングのワン・ツーを飾ったのは503iシリーズのダークホース「SO503i」。“N折りたたみ王国”の牙城を突き崩すことができるのか?

 3月19日現在,都内量販店などではやはり「N503i」は大人気。「少しは入ってくるのですが,すぐに売り切れます」とのことだ。SO503iのほうは,その前衛的なデザインのせいか,「SOを買いにいったんだけど,モックを触って考えて,やっぱりN503iにした」という声もよく聞く。

 SO503iにはTFT液晶や24和音などスペック的に映える部分が確かにあるが,筆者が真の魅力を感じる部分は予測変換機能「POBox」だ。

 POBoxだけは一度使ってしまうともう離れられない。最近の携帯電話ユーザーの例に漏れず,筆者も携帯電話で通話をするより,メールを書いたりWebを閲覧するほうが多かったりするからだ。

 ぜひ,友人のSO503iを触らせてもらうか,GoogleなどでPOBoxを検索してみてほしい。WindowsやPalmで動作するPOBoxも発表されている。

SO503i,早くも一部破損……

 ちなみに,ZDNet MobileのSO503iに早くも危機が訪れた。SO503iユーザーの方は,あらかじめ瞬間接着剤で固めるなどの対策を施しておいたほうがいいかもしれない。

 折りたたんだ時に液晶を支える足となるプラスティックを紛失! まさか単に接着材で止めてあるだけだったとは……

[斎藤健二,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!