ニュース
「PRADA Phone」と「L705iX」にメール関連の不具合――誤送信の場合も
NTTドコモは、LG電子製の「PRADA Phone by LG」と「L705iX」のメール送信履歴に関する不具合があると発表。ソフトウェア更新を開始する。
NTTドコモは4月3日、LG電子製の「PRADA Phone by LG」と「L705iX」に不具合があると告知。同日からソフトウェア更新を開始する。
これらの機種で発生する恐れのある不具合は、新規メール作成時にあて先を2件以上設定して送信すると、送信履歴がすべて「1件目に設定したあて先」になるというもの。
例えば、Aさんを1件目、Bさんを2件目のあて先にしてメールを送信した場合、通常は送信履歴に「Aさん」「Bさん」の順に名前が表示されるが、不具合が発生した場合、2件目のBさんの名前も「Aさん」と表示されてしまう。ただし2件目のメールアドレスは正しいまま(Bさんのまま)なので、2件目に誤表示されたAさんをあて先にしてメールを送信すると、実際にはBさんに送信されてしまう。
advertisement
ドコモは、ソフトウェア更新前に、メール送信履歴をいったん削除するよう呼びかけている。
ユーザーはメインメニュー→「設定(または「Settings」)」→「その他」→「ソフトウェア更新」から最新ソフトに更新できる。ソフトウェア更新の所要時間は約3分。更新にかかる情報料や通信料は無料。
関連キーワード
NTTドコモ | ソフトウェアアップデート | 不具合 | PRADA Phone by LG(L852i) | L705iX | LG電子 | 誤送信
関連記事
「PRADA Phone by LG」に不具合――ソフト更新で対応
ドコモの「PRADA Phone by LG」に不具合があることが分かった。待受画面を変更した状態で電池切れになると、端末に保存したの画像フォルダがマイピクチャ内に表示されなくなるというもので、ドコモはソフト更新で対応する。「PRADA Phone by LG」のシルバーモデル、12月19日に発売
NTTドコモは、LGエレクトロニクスとプラダがコラボレートしたタッチパネルケータイ「PRADA Phone by LG」の新色“シルバー”を12月19日に発売する。アジアでは日本だけの限定モデル。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.