ニュース
「N706i」と「N-03A」の海外利用時に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新で対応
ドコモは、NEC製の「N706i」と「N-03A」の不具合を改善するソフトウェアアップデートを開始した。
NTTドコモは4月21日、NEC製の「N706i」と「N-03A」に不具合があると告知。同日からソフトウェアアップデートを開始した。
N706iとN-03Aで発生する恐れのある不具合は、海外の一部地域で通話や通信ができない場合があるというもの。
ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。また、「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でもアップデートできる。
advertisement
ソフトウェア更新の所要時間は、N706iが約25分、N-03Aが約19分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
関連キーワード
ソフトウェアアップデート | NTTドコモ 2008年冬モデル | 706iシリーズ | 不具合 | NTTドコモ | N-03A | N706i | NEC(日本電気)
関連記事
「N706i」「N706ie」にフリーズや電源リセットなどの不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモは、NEC製の「N706i」「N706ie」に複数の不具合があることを発表し、改善するソフトウェアアップデートを開始した。特定の操作で電源がリセットされたり、フリーズする場合があるという。「N-01A」と「N-02A」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
NTTドコモは、2008年冬モデルの「N-01A」と「N-02A」に不具合があると告知。ソフトウェアアップデートで対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.