ニュース
ドコモ「N-07A」「N-08A」「N-09A」の英語入力などに不具合
NTTドコモは4月27日、「N-07A」「N-08A」「N-09A」に不具合が確認されたと発表。同日にソフトウェア更新を開始した。
NTTドコモは4月27日、NEC製の「N-07A」「N-08A」「N-09A」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。
これら3機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
N-07A
- T9方式で英語入力をすると、表示までに時間がかかる
- 「Enjoy Exercise」を使って時間の測定をしても、正しく表示されない
N-08A、N-09A
- T9方式で英語入力をすると、表示までに時間がかかる
- テキストメモ編集中に特定操作をすると、カーソルが表示されなくなる
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は、N-07Aが約36分、N-08AとN-09Aが約34分。更新にかかる通信料は無料。
advertisement
関連記事
ドコモ、「N-07A」「N-08A」「N-09A」と「T-01A」のソフト更新開始
NTTドコモが「N-07A」「N-08A」「N-09A」のiモードブラウザの一部機能を再有効化するためのアップデートを開始した。また、東芝製のスマートフォン「T-01A」のソフトウェア更新も開始した。「N-06A」「N-08A」「N-09A」のメールやバッテリーの持ちなどに不具合
ドコモはNEC製の「N-06A」「N-08A」「N-09A」に不具合があると告知。ソフトウェア更新で対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.