ニュース
iOS向けゲーム内広告サービスアプリ「稼げる!暇つぶし貯金 プチリッチ」:App Town エンターテインメント
ユードーは、iOS向けアプリ「稼げる!暇つぶし貯金 プチリッチ」を配信。ゲーム内の広告を閲覧すると獲得できる「花の種」を育成し、さまざまなギフト券と交換できるポイントを増やしていく。リリース記念として、広告料金を特別価格にするキャンペーンも実施。
ユードーが、iOS向けアプリ「稼げる!暇つぶし貯金 プチリッチ」を12月4日に提供開始した。ダウンロードは無料。
稼げる!暇つぶし貯金 プチリッチは、ゲーム内の広告閲覧により獲得できる「花の種」を育成し、農園生活を楽しみながらポイントを稼ぐというもの。ポイントはiTunesギフトコードやAmazonギフト券、WebMoneyなどと交換可能だ。対応端末は、iOS 4.0以降のiPhone 3GS/4/4S/5、iPod touch、iPad/iPad 2。
またリワード広告の掲載においては、すでに登録済みの1000万人以上のユーザーに対してサービスを提供。これにより初期段階の集客費用を必要とせず、低価格な出稿料金設定を可能としたほか、ユーザーの定着率の悪さを解決するべくゲームのノウハウを生かした「クエスト型配信広告」を採用。ユーザーへ段階的な課題と報酬・達成感を与えることで、アプリ自体の魅力を高めて定着率を向上させたという。
advertisement
リリース記念として、個人や中小のアプリ制作者に向けたキャンペーンを開催。通常は1ダウンロードあたり100円としている広告出稿料金を、1ダウンロードあたり50円という特別価格へ値下げする。期間は2013年1月末まで。
関連記事
「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方
「PianoMan」「Aero Guitar」「斉藤さん」「pompa」など個性豊かなアプリを開発しているユードー。同社のアプリは累計1000万ダウンロードを超え、着実に支持を集めている。売れるアプリを作る秘訣とは? 同社代表取締役の南雲玲生氏に聞いた。スマートフォン広告市場は健全に成長するか
モバイル広告とウェブ広告が中心だったインターネット広告市場で、昨今急速に市場規模を拡大しているのがスマートフォン広告市場だ。スマートフォン広告は今後どうなっていくのか? AMoAdの小池政秀社長に話を聞いた。3年契約と広告表示で端末無料、月額2980円の学生向け「タダスマ」
オーシャナイズが4月12日、端末代無料、事務手数料無料、基本使用料無料で、月額2980円でスマートフォンが利用できる学生向けサービス「タダスマ」を発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.