キーワードを探す
検索

「集客」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

関連キーワード
最新記事一覧

大阪府と大阪市が官民一体で進めている都市再生事業「大阪7大再生プロジェクト」。記事後編では、都心から少し離れた副都心や都心の辺縁部にあたる「天王寺・阿倍野」「大阪城公園(OBP)」「臨海部」に焦点を当ててみたい。各エリアの特徴を探り、点でつないでいくと、大阪府市が描く街づくりの戦略や意図が浮かび上がる。

()

北海道北広島市に、新しい球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」が開場して、もう半年が経過した。エスコンフィールドを語る上で「野球がない日」の来場者数が多いことにも注目したい。なんと、来客の4割弱が「野球観戦以外」の目的でエスコンフィールドを訪れているというのだ。

()

「セミナー集客のためにプレスリリースを出したのに全く反応がない」は、広報業務を兼任するB2Bマーケターがこぼしがちな愚痴の一つだが、言っていること自体のおかしさに気付かないだろうか。そもそもプレスリリースの役割とは……。

()

販路拡大を図るべくネットショップの開設を検討する企業が増えているが、出店や出品に時間がかかったり、自力で集客しないと商品が売れなかったりするなどに悩む担当者も多い。こうした課題解決のヒントになるB2Cマーケットプレイスとは?

()

店舗向けのオンライン集客サービスを提供するSaaS企業のcocoは、たった1年で新規受注額を4.5倍に拡大させた。急拡大の背景には、全顧客・全プロセスに全員で対応する「スクラムセールス」という手法の確立・運用があった。一般的に分業型が浸透している中、なぜ一見非効率に見える体制で成長できたのか?

()

音楽バンドの「スピッツ」は2023年2月1日、同年6月から始まる全国ツアーのチケット料金に変動制を採用すると発表しました。平日の集客を増やしたいという狙いには、SNS上で多くの共感や賛成の声が上がりました。その戦略を、プライシングスタジオ社長の高橋嘉尋が解説します。

()

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2月17日〜7月2日に開催のイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2023」に登場するアトラクション「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」の最新情報を公開した。作品の世界に没入できるアトラクション、コラボレーションフード、オリジナルグッズで集客を目指す。

()

寒波に見舞われる日本列島。クリスマスが過ぎた年末年始も厳しい寒さが予想されている。こうした中、家電量販店の暖房器具コーナーがにぎわいを見せている。ヨドバシカメラ秋葉原店では今冬、12月17〜18日の週末に集客の1度目のピークが訪れたという。担当者に今年の暖房器具の売れ行きやトレンドを聞いた。

()

豊橋鉄道の電車やバスを利用したデジタルスタンプラリー「テクテク豊橋ブラ散歩」が2023年2月28日まで開催中だ。豊橋鉄道の観光集客と、豊橋市の公共交通利用推進に貢献するイベントという位置づけだが、実はフリーきっぷからMaaSへの進化のステップでもある。

()

PayPayは、2022年10月以降に「PayPayポイント」を外販して共通ポイント化する考えがあることを明かした。企業側がPayPayポイントを購入してセールなどで付与することで、購買の増加や集客の増加につながることを狙う。他の共通ポイントと異なるのは、ポイントカードがなくPayPay決済と連動すること。

()
関連キーワード
キーワードを探す
ページトップに戻る