ニュース

iOS版FacebookのデザインがiOS 7対応で新しくApp Town ソーシャルネットワーキング

Facebookは、iOS版Facebookのアップデートを行った。このアップデートでは、iOS 7のインタフェースに対応した新しいデザインを採用している。

 Facebookは、9月18日(現地時間)にiOS版Facebookのアップデートを行った。このアップデートでは、iOS 7のインタフェースに対応した新しいデザインを採用したほか、メニューバーを画面下に用意している。メニューバーの右端にあるボタンをタップすると、タイムライン、グループ、イベントなどFacebookの機能をすぐに呼び出せる。

iOS 7に合わせてデザインを変更したiOS版のFacebookでは、メニューバーを画面下に用意した

 また、新しいデザインでは、閲覧しているコンテンツの種類によって、画面上部にあるバーの内容が変化する。この変更によって、全画面で閲覧している状態から画面を左から右にスワイプするとニュースフィードに戻ることができるようになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.