ニュース
スマホ向け音楽配信サービス「dヒッツ」に好みの曲を登録できる新コース:月額500円
NTTドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク(dヒッツ)」に、好みの楽曲を登録できる「myヒッツ」が使える月額500円コースが登場。
NTTドコモは、dマーケットで提供しているスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク(dヒッツ)」に月額500円(税抜、以下同)のコースを新設し、4月1日の10時より提供開始する。
dヒッツは、月額300円でテーマごとに選曲された楽曲を聞けるラジオ型の音楽視聴サービス。4月に追加される新コースでは、ユーザーが好みの楽曲を登録して再生できるようにした「myヒッツ」と、従来型サービスを合わせて月額500円で利用できるようになる。
myヒッツに登録可能な楽曲枠は月最大3曲で、毎月3曲分ずつ登録枠が追加される。一旦登録した楽曲は、契約期間中なら翌月以降も継続して視聴可能。また、プログラム再生/シャッフル再生/リピート再生も行える。
advertisement
また、本コースの提供開始に合わせて「アーティスト」「新曲」「年代別」など視聴可能なチャンネル数を従来の150プログラムから300プログラムへ拡大。さらに、各楽曲の歌詞を再生時に楽曲と同期して表示できるよう機能拡充を行うという。
対応OSは、iOS 7.0およびAndroid OS 2.3以降。
関連記事
レコチョク、103組のアーティストが参加するバーチャルフェス「dHits Fes」開催
レコチョクは、ドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」会員を対象にバーチャルフェス「dHits Fes」を開催する。103組のアーティストが参加する。ドコモの「dブック」「dミュージック」など、他社スマホでも利用可能に
ドコモはdマーケット上の「dブック」「dミュージック」「dショッピング」「d fashion」をキャリアフリー化し、他社ユーザーでも利用できるようにした。今後は「dビデオ」も対応する。第25回 スマホで使える定額制音楽配信サービスまとめ
スマホを使い始めたはいいが、もっと便利に使えることを知らないまま何となく使っている人は多い。そんなユーザーに向けて、使い方の基礎から一歩進んだ活用法を取り上げる本コーナー。第25回では最近話題のスマホ向け定額制音楽配信サービスを紹介しよう。ドコモ「dヒッツ」の会員数が100万を突破
ドコモのスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」が、サービス開始約10カ月半で会員数100万を突破した。ドコモ、「dミュージック」に月額980円の聞き放題コースを追加
人気のアーティストや年代別のヒットソング、季節やシチュエーションなどをテーマにしたプレイリストも用意。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.