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ドコモが「迷惑メール展」開催 フィッシング詐欺の手口や対策を共有

NTTドコモは、2月15日~3月18日にオンライン上で「みんなでシェアして、みんなを救おう。#迷惑メール展」を開催。迷惑メールの事例や対策を紹介し、被害を未然に防ぐことを目的としている。

 NTTドコモは、2月15日~3月18日にオンライン上で「みんなでシェアして、みんなを救おう。#迷惑メール展」を開催する。


みんなでシェアして、みんなを救おう。#迷惑メール展

 本展示は迷惑メールの現状や事例、対策を知り、疑わしいメールに対する知識を高めて被害を未然に防ぐことを目的に実施。フィッシング詐欺メールなどの実例を業界別や手法別にカテゴリー分けして紹介し、実録コラムと合わせて迷惑メールに関するさまざまな情報を発信する。


展示イメージ

 公式Twitter(@meiwakumailten)では、消費者を騙す手法やキーワードの最新の傾向と対策を「迷惑メールあるある」として紹介。公式Twitterをフォローし、対象の投稿をリツイートすると抽選で500人にdポイント1000ポイントが当たるキャンペーンも行う。期間は2月16日12時~2月22日23時59分。

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公式Twitterイメージ

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