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モバイルPASMOのAndroid版に再起動を繰り返す不具合 原因はフォントサイズ設定の誤り
パスモ協議会はAndroid版「モバイルPASMO」アプリについて、7月19日10時から26日10時にかけて、一部の端末で同アプリが再起動を繰り返す不具合があったことを明らかにした。「繰り返し停止しています」というエラーメッセージが画面に表示される状態になる。原因は同アプリのフォントサイズ設定に誤りがあり、Android端末のフォントサイズを大きくした場合に、画面描画の問題が発生し、アプリが異常終了するためだという。
パスモ協議会はAndroid版「モバイルPASMO」アプリについて、7月19日10時から26日10時にかけて、一部の端末で同アプリが再起動を繰り返す不具合があったことを明らかにした。
一部のAndroid端末で、バージョン1.0.10にアップデートした同アプリを起動しようとすると、再起動を繰り返し、「繰り返し停止しています」というエラーメッセージが画面に表示される状態に。原因は同アプリのフォントサイズ設定に誤りがあり、Android端末のフォントサイズを大きくした場合に、画面描画の問題が発生し、アプリが異常終了するためだという。
これを受け、パスモ協議会は対処法として、Google Play ストアより修正版アプリ(バージョン 1.0.11)をダウンロードするよう呼びかけている。
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また、定期券の払い戻しをする際、同アプリの不具合により、操作を行えなかった場合、モバイルPASMOサポートセンターへ問い合わせてほしいとしている。
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