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楽天モバイル、チャットAIサポートを本格提供 ショップ来店予約や新規契約なども対応
楽天モバイルは、生成AIを活用したチャット形式のサポートサービス「楽天モバイルAIアシスタント2.0」の本格提供を開始。楽天モバイルへの質問をはじめ「楽天モバイルショップ」の来店予約や新規契約なども行える。
楽天モバイルは、12月18日に生成AIを活用したチャット形式のサポートサービス「楽天モバイルAIアシスタント2.0」の本格提供を開始した。
本サービスは「Rakuten最強プラン」料金プランページに表示される「お申し込みAI相談」のアイコンをタップすれば利用可能。楽天IDでのログインは不要で、楽天モバイルのサービスに関する質問、質問に対する適切なFAQページへの誘導、他社とのプラン料金比較、「楽天モバイルショップ」の来店予約、「Rakuten最強プラン」の新規契約(楽天IDでのログインが必要)などをサポートする。
従来のチャットサポートサービスと比べ、質問に対して固定された回答だけではなくユーザーの質問内容や会話履歴で回答内容が変動。よりユーザーに寄り添ったサポートが可能になるとしている。
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