日本レコード協会は3月22日、5組のアーティストが出演する「携帯音楽を守りたいキャンペーン」テレビCMの全国展開を開始する。
携帯音楽を守りたいキャンペーンは、急増する違法な携帯電話向け音楽配信対策として、ケータイのメインユーザー層である若年層に直接訴求するため、昨年6月から展開している音楽著作権啓発キャンペーン。“携帯音楽を守りたい〜違法な音楽ファイルの利用はやめましょう”をキャッチコピーとし、多くのアーティストとともに音楽の大切さや音楽創造のサイクルを守る大切さを訴えてきた。
今回のテレビCMは、関係省庁、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、レーベルモバイル、ドワンゴ、エムティーアイの協力を受け、携帯ユーザー層だけでなく社会全般に対して、携帯コンテンツの正しい楽しみ方、音楽の大切さと音楽創造のサイクルを守る大切さを訴える。出演するのは伊藤由奈、DJ OZMA、東方神起、BONNIE PINK、mihimaruGTの5組。
なお、テレビCM放送にさきがけ、3月19日に同協会の携帯サイトとPCサイトで『携帯音楽を守りたい』特設ページがオープンした。携帯サイトへのアクセスは http://www.mamo-on.jp/ から。
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