ニュース
イー・モバイルが顧客対応を強化――Netbookとのセット販売好調を受け
イー・モバイルが、Netbookとデータ通信端末のセット販売などにより「契約が急増している」ことを受け、カスタマーサポート体制の強化に乗り出した。
イー・モバイルは7月28日、カスタマーサポート体制を強化すると発表した。Netbookとデータ通信端末のセット販売などにより「契約が急増している」(同社)ことを受け、ユーザー対応を強化する。
同社は2008年から家電量販店とともにNetbookとデータ通信端末をセットにした販売手法を展開しているが、これによりネット通信の初心者ユーザーが急拡大したとしている。今回の対策ではサポート人員を1.5倍に増員し、初心者に対する対応を充実させる。
また、これまで部門ごとに分散していたテクニカルサポートを集約し、迅速な対応を目指す。ユーザーからの問い合わせに対しては、初回の問い合わせから最終的な解答までを1つのチームで引き受ける“ワンストップ対応”を徹底。さらに、応対内容をモニタリングする監視部門を設置し、サービスの質を向上させるとしている。
関連記事
- イー・モバイル、東京メトロ39駅と都営地下鉄33駅を9月末までにエリア化
イー・モバイルが、7月から9月にかけて実施する首都圏の地下鉄駅のエリア化予定を発表した。9月末までに13路線72駅をエリア化する計画で、これが完成すると首都圏の地下鉄エリアのカバー率は45%になる。 - 下り21Mbpsの「D31HW」に値引きキャンペーン――次週のランクインなるか? (1/2)
引き続き動きの少ないPHS&データ通信端末販売ランキングだが、次週のデータ通信端末ランキングには下り21Mbpsの「D31HW」が参戦。期間限定の値引きも実施され、スタートダッシュに期待が高まる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.