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アドバイザーがスマートフォン選びをサポート――ノジマが資格制度導入

ノジマとテレマックスが、社内資格制度「スマートフォンADVISER」を導入。スマートフォン選びをサポートする人材育成を強化する。

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 ノジマグループの通信事業会社ソロンは6月1日から、スマートフォンの社内資格制度「スマートフォンADVISER」の運用を開始する。

 この制度は、ショッピングモールや駅ビルに出店しているソロンの携帯電話専門店テレマックスとノジマで開始するもの。同社従業員のスマートフォンに対する知識と対応力を強化し、商品選びのサポートからアフターフォローまで行える人材を育成し、顧客サポートを強化する。

 資格制度は試験的に5月から運用しており、資格保有者はネームプレートのほか、「スマートフォンADVISER」と記載したバッジを着用する。

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