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その場の口コミ、見たり、まとめたり――KDDIがコロプラと「au ジモトーク」提供
KDDIとコロプラが、コロプラの新サービス「ジモトーク」を「au ジモトーク」としてau端末向けに共同展開する。現在地付近に投稿された口コミ情報を閲覧したり、気になる口コミだけを集めて「まとめ記事」として発信できる。
KDDIとコロプラは12月8日、位置情報を活用した口コミ共有サービス「au ジモトーク」を9日から提供する。コロプラの同様の新サービス「ジモトーク」を、auのケータイやAndroid端末に向け提供するもので、「au one」のトップから遷移できる。
ユーザーの位置情報に基づき、現在地付近に投稿された口コミ情報を閲覧したり、地元やおでかけ先での出来事を口コミとして投稿できる。現在地だけでなく地域を指定して口コミを調べることも可能。口コミを評価の高い順に表示することもできる。
自分が気に入った口コミをまとめ、記事として他のユーザーに発信できる「まとめ記事」や、周辺店舗などの検索ができる「スポット検索」、口コミ回数や「いいね」を押された回数などに応じて称号が与えられる「ランキング」機能なども備える。
KDDIとコロプラが共同で構築する位置情報サービスプラットフォーム「au one コロプラ」上の1サービスとして提供する。Webに加え、Androidアプリ「au one コロプラ」上でも利用できる。
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