ニュース
iPadでクール・ビズのアンケート――大丸松坂屋9店舗で展開
大丸松坂屋百貨店が、iPadを活用した店頭アンケートを実施。9店舗で展開するもので、五反田電子商事のアンケートアプリを採用した。
大丸松坂屋百貨店が全国9店舗のワイシャツ売り場で、iPadを使ったクール・ビズのアンケートを開始した。実施期間は4月25日から5月1日まで。
クール・ビズ売場の活性化を目指して実施するもので、来店者はバイヤーお勧めの30のスタイルの中から、気に入ったモデルの画像をタッチするだけで投票できる。
アンケート用アプリには、五反田電子商事の「ミライタッチQuickアンケートアプリ」を採用。同アプリにはアプリの設問分岐機能が用意され、今回のアンケートでも、1問目で「スタンダード・ビズ」「アクティブ・ビズ」「カジュアル・ビズ」の3つの分類のの中から任意のジャンルを選ぶと、2問目では選択された分類のモデル画像のみが表示されるようになっている。
関連記事
- カタログ、アンケートに“iPadならでは”の付加価値を――五反田電子商事の「ミライタッチQuick」
ビジネス用途のタブレット活用でニーズが高い、カタログとアンケート。この2つのアプリに、“iPadならでは、通信対応ならでは”の機能を盛り込んだのが、五反田電子商事のクラウド型サービス「ミライタッチQuick」だ。 - iPadでアンケート、手書き入力が可能に――「ミライタッチQuick」
五反田電子商事のiPad対応アンケートアプリが手書き入力に対応。MetaMoJiとの協業で実現した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.