ニュース
KDDI、会員制サポートを「安心ケータイサポートプラス」に統合
KDDIは、「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」を9月10日から「安心ケータイサポートプラス」に統合する。
KDDIと沖縄セルラーは、会員制アフターサービス「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」を9月10日から「安心ケータイサポートプラス」に統合する。これに伴い、「安心ケータイサポート」の新規加入受付を9月9日で終了する。
なお、「安心ケータイサポート」有料会員は、従来通りのサポートを継続して利用できる。また、「安心ケータイサポート」無料会員は、2013年9月10日に「安心ケータイサポートプラス」無料会員に自動で移行する。
このほか、2013年9月12日より「交換用携帯電話機お届けサービス」のインターネット受付を開始する。これは、契約している携帯電話のトラブル時に交換用携帯電話機をユーザーが指定する場所へ届けるサービスだ。「安心ケータイサポートプラス」有料会員が利用でき、従来は専用コールセンターに申し込んでいたが、インターネット受付の開始により、昼夜問わず申込みできるようになる。
関連記事
- KDDI、長期利用者にサポート特典を提供 ポイントプログラムは見直し
KDDIは、auの長期契約ユーザーを対象としたサポート特典の開始とポイントプログラムの改定を発表した。またauショップの支払いで利用できるauポイントも、100円単位から1円単位に変更する。 - 電話1本で端末交換に応じる「安心ケータイサポートプラス」――KDDI
KDDIはauユーザー向けの新サポートメニュー「安心ケータイサポートプラス」を2月中旬から開始する。故障や紛失時に最短2日で交換端末を配送するほか、最大3年間の無料修理などにも対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.