ニュース
ドコモ、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のソフトウェアアップデートを開始:OSアップデート再開は12月上旬
ドコモは、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のソフトウェア更新を開始した。一時中断していたOSアップデートを再開するためのもの。
NTTドコモは11月12日、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のソフトウェアアップデートを開始した。
アップデートの対象となるのは、7月29日〜8月6日まで提供していたOSバージョンアップを実施していない端末。正常に起動しない不具合があるためOSアップデートは8月6日より一時中断していたが、12月上旬にOSアップデートを再開する予定だとドコモは案内している。今回のアップデートは、OSアップデートを正常に実施するための機能改善を行うものだ。
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされる。「メニュー」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から手動更新も可能だ。更新所用時間は約9分で、更新後のビルド番号は「01.00.07」になる。
関連記事
- 正常に起動しないおそれ:ドコモ、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップを一時中断
ドコモは、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップを一時中断した。適用後、正常に起動しないケースが判明したため。 - 「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のYouTube再生不具合を改善するアップデート開始
NTTドコモは、スマートフォン「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」の表示時刻やダウンロード、YouTube再生不具合を改善するアップデートを、4月17日から開始した。 - NEXTシリーズ:Xiやおくだけ充電に対応した大画面スマホ――「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」
約4.7インチの大画面HD液晶を搭載したAQUOS PHONEのフラッグシップモデルが「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」だ。Xiやおくだけ充電など、最新のスペックを盛り込んだ高機能なモデルに仕上がっている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.