ニュース
KDDIと講談社、「進撃の巨人」プロジェクションマッピングやリアル脱出ゲームにauスマートパス会員を招待
KDDIと講談社は、auスマートパス×「進撃の巨人」コラボ企画として、プロジェクションマッピングを開催。auスマートパス会員向けに特別観覧チケットをプレゼントする。
KDDIと講談社は3月1日、ラゾーナ川崎プラザで「au スマートパス presents『進撃の巨人』プロジェクションマッピング」を開催すると発表した。開催期間は4月10日、12日、13日の3日間。
本イベントは、60メートル級の「超大型巨人」が都市の中心に実物大サイズで出現し、同作品の世界観を表現するというもの。エレンやミカサといったメインキャラクターたちも登場する。KDDIと講談社はイベント開催を記念し、プロジェクションマッピングをベストポジションで楽しめる特別観覧チケットをauスマートパス会員限定で1000組2000人にプレゼントする。応募はスマートフォン向け「進撃の巨人for auスマートパス」サイトから行うほか、同サイトで「入団」登録をする必要がある。応募期間は一次募集が3月1日10時〜3月10日12時。二次募集が3月17日12時〜3月31日18時。
また、5月3日から全国主要都市で開催される「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』」に、auスマートパス会員250組500人を招待する。なお、キャンペーンに応募した人の中から抽選で「進撃の巨人」オリジナルグッズをプレゼントする。応募期間は、3月1日10時〜3月6日23時59分。
今後もKDDIと講談社は、auスマートパス会員×「進撃の巨人」のコラボレーション企画を実施していくという。
関連記事
- KDDIと講談社、auスマートパス会員限定で「進撃の巨人」公式サイトをオープン
KDDIと講談社は、auスマートパス会員向けに「進撃の巨人」の公式サイトを開設した。キャラクター特集や連載式のサイドストーリーなど、限定コンテンツを随時更新していく。 - KDDI、冬コミに「進撃の巨人」とコラボした“痛車”移動基地局を投入
KDDIは、コミックマーケット85で、「進撃の巨人」とコラボした車載型移動基地局を投入する。西展示場付近に出没する予定だという。 - App Town エンターテインメント:「LINE PLAY」に「進撃の巨人」公式ルーム&アバターが登場
LINEのアバターサービス「LINE PLAY」に「進撃の巨人」公式ルーム&アバターが登場。超大型巨人やエレン/ミカサ/リヴァイといった調査兵団が登場するほか、イベントも開催する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.