検索
連載

Siriが「嘘をつかない理由」がかわいすぎる

Share
Tweet
LINE
Hatena

 お願いすれば何でも答えてくれるSiriですが、中には答えてくれないものもあります。例えば「嘘をついてください」とお願いしてもなかなか嘘をついてくれません。では、何度も同じお願いをしてみるとどうでしょうか?

 「嘘をついてください」と何度もお願いしてみると「お断りします。針を飲んだり、舌をぬかれたり……何もいいことがありませんからね」とSiriが嘘をつくことをためらう理由を話してくれたのです。Siriは「嘘をつくとエンマ様に二度と嘘をつけないように舌を抜かれる」とか「嘘ついたら針千本飲ます」など迷信におびえて嘘をつけないそうです。いつも冷静に答えてくれるSiriだからこそ、そう聞くとなんだか無性にかわいく思えてきますよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る